記帳が不要なゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替えるなら、今! ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン

キャンペーン受付期間中、「ゆうちょダイレクト」を無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えていただいた方 抽せんで5,000名様に2,000円をプレゼント!ゆうちょダイレクトをゆうちょダイレクト+へ切り替えるなら、今! キャンペーン受付期間 2016年12月1日(木)から2017年2月24日(金)まで
ゆうちょダイレクトまだご利用ではないお客さまはこちら ゆうちょダイレクトをご利用中のお客さまはこちら キャンペーン対象条件

ゆうちょダイレクト

現在高照会や送金等をパソコン、スマートフォン等により、ご利用いただけるゆうちょ銀行のインターネットバンキングです。

ゆうちょ口座間の送金(電信振替)料金は月5回まで無料!

24時間いつでもどこでも、ゆうちょ口座にアクセスできる

窓口やATMでのお取り扱いがない土・日・休日や深夜でも、パソコンやスマートフォン、携帯電話でゆうちょ口座にアクセス可能です。

最大31日先まで送金予約が可能!

ゆうちょ口座あて振替(電信振替)、他の金融機関へお振り込みにおいて、最大31日先まで送金予約が可能です!※

他の金融機関あてお振り込みの場合は、土・日・休日は指定できません。

振り込み入金をメールでお知らせ!

ゆうちょ口座間の送金なら、振り込み入金をメールですぐにお知らせします。

切り替えるとさらに

ゆうちょダイレクト+(プラス)

ゆうちょダイレクトのサービスに加え、通帳を発行せず、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上で送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。

通帳は発行せず、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上でお金を管理!

(切り替え前に確認できる期間は、最大2か月間)送金結果も再出力できるので、便利です。

忙しくて窓口に行く時間がない方も、ゆうちょダイレクト上で、いつでも担保定期貯金の預け入れと払い戻しができて便利です。

ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替えるには

ゆうちょダイレクトをご利用中のお客さま

ゆうちょダイレクトへログイン後、簡単に切り替えができます。

切り替え操作方法についてはこちら

ゆうちょダイレクトをまだご利用でないお客さま

ゆうちょダイレクトをWebでお申し込み後(※)、簡単に切り替えができます。

お申込みから、切り替えまでのお手続きはこちら

切り替え前に制限解除のお手続きが必要です。
制限解除用パスワードは、お申し込みから約3営業日後に郵送でお届けします。

キャンペーン対象条件

キャンペーン受付期間中(2016年12月1日(木)〜2017年2月24日(金))に、「ゆうちょダイレクト」を「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えたお客さまで、以下の条件をすべて満たす方

  • 個人のお客さま
  • 抽せん時点で引き続きゆうちょダイレクト+(プラス)をご利用されているお客さま

「ゆうちょダイレクト」から切り替えた方のみ対象となり、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座を新規開設された方は対象外です。

応募方法

応募不要(自動抽せん)

抽せん・プレゼントの提供について

  • 対象条件を満たした個人のお客さまの中から抽せんを行い、当せん者を決定のうえ、当せん者の「ゆうちょダイレクト+(プラス)」をご利用の口座に入金いたします。入金は2017年3月中旬(予定)です。
  • 当せん者の発表は口座への入金をもって代えさせていただきます。抽せん結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

入金を行う時点で、お客さまの都合で入金できない場合(口座を解約されている場合など)はプレゼントの対象外です。

その他留意事項

  • 「ゆうちょダイレクト+(プラス)」と「ゆうちょダイレクト」では一部機能が異なります。
    ゆうちょダイレクトへ切り替える前に、必ず、画面に表示される「ゆうちょダイレクト+(プラス)に関するご注意事項」をご確認のうえ、切り替えてください。
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)は総合口座のみご利用いただけるサービスです。
    次の口座では、ご利用いただけません。
    • 振替口座
    • 通常貯蓄貯金口座
    • キャッシュカードを利用していない通常貯金口座
    • 非課税扱いの担保定額貯金・担保定期貯金を利用中の通常貯金口座
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替え後、現在お手元にある通帳は使用できなくなります。切り替え時点で通帳に記帳されていないお取引の内容は郵送いたします。
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替え後、窓口で各種お手続きを行う際は、通帳に代わりキャッシュカードをご持参ください。
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替え後、ご利用結果確認で確認できる最も古い明細は、「14か月前の1日」または「ゆうちょダイレクトの利用開始日の翌日」いずれかの新しい日付以降のものです。
  • ゆうちょダイレクト+(プラス)から通帳発行口座への変更(切戻し)を行う際には、窓口にて書面でのお手続きが必要です。

キャンペーンに関するお問い合わせ

ゆうちょダイレクトサポートデスク(通話料無料)

0120-992-504

【受付時間】
平日 8:30〜21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00

携帯電話、PHSからも通話無料でご利用いただけます。
IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。