ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン

ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン実施中!

お手続き(無料)の流れ

ゆうちょダイレクトをまだご利用でないお客さま

ゆうちょダイレクトをWebでお申し込み後、ゆうちょダイレクト+(プラス)にお切り替えください。(ゆうちょダイレクトは書面でもお申し込みが可能です。)

STEP1

「Webかんたん利用申し込み」でゆうちょダイレクトをお申し込み

「Webかんたん利用申し込み」
はこちらから

STEP2

制限解除後(※)、ゆうちょダイレクトにログインし、ゆうちょダイレクト+(プラス)への切り替え操作を行う
※お申し込みから約3営業日後に、制限解除用パスワードが郵送されますので、ゆうちょダイレクトにログイン後、入力を行い制限解除を完了させてください。

切り替え操作方法はこちら

STEP3

ゆうちょダイレクトログイン後のメニューから、「ご登録内容確認・変更」ボタンを押して、「ゆうちょ銀行からのお知らせ」メールの受信設定を行う

メール設定方法はこちら

お手続き完了!!

ゆうちょダイレクトをご利用のお客さま

ゆうちょダイレクトにログイン後、ゆうちょダイレクト+(プラス)にお切り替えください。

STEP1

ゆうちょダイレクトにログインし、メニューの「ゆうちょダイレクト+(プラス)(無通帳型総合口座)への切替」ボタンを押し、切り替え操作を行う

切り替え操作方法はこちら

STEP2

ゆうちょダイレクトログイン後のメニューから、「ご登録内容確認・変更」ボタンを押して、「ゆうちょ銀行からのお知らせ」メールの受信設定を行う

メール設定方法はこちら

お手続き完了!!

ゆうちょダイレクトについて

ゆうちょダイレクトとは

残高照会や送金等をパソコン、スマートフォン等から、ご利用いただけるゆうちょ銀行のインターネットバンキングです。

ゆうちょ口座あて振替料金

  • 窓口やATMでのお取り扱いがない土・日・休日や深夜でも、パソコンやスマートフォン、携帯電話でゆうちょ口座にアクセス可能です。
  • ゆうちょ口座あて振替(電信振替)、他の金融機関へお振り込みにおいて、最大31日先まで送金予約が可能です!
    ※他の金融機関あてお振り込みの場合は、土・日・休日は指定できません。
  • ゆうちょ銀行や他金融機関から送金を受けた際、振り込み入金をメールですぐにお知らせします。
    (※別途、入金お知らせメールを受信する設定が必要です。)

ゆうちょダイレクト+(プラス)とは

ゆうちょダイレクトのサービスに加え、通帳を発行せず、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上で送金・入出金明細照会等のお手続きが可能な総合口座向けのサービスです。
  • 通帳は発行せず、キャッシュカードとゆうちょダイレクト上でお金を管理!
  • (切り替え前に確認できる期間は、最大2か月間)送金結果も再出力できるので、便利です。
  • 忙しくて窓口に行く時間がない方も、ゆうちょダイレクト上で、いつでも担保定期貯金の預け入れと払い戻しができて便利です。

キャンペーン概要

応募方法

応募不要(自動抽せん)
対象条件を満たしたお客さまの中から抽せんを行い、当せん者を決定します。

キャンペーン対象条件

キャンペーン受付期間中(2017年9月1日(金)〜2018年2月28日(水))に、「ゆうちょダイレクト」を「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えたお客さまで、以下の条件をすべて満たす方

  • ・個人のお客さま
  • ・抽せん時点で引き続きゆうちょダイレクト+(プラス)をご利用されている、かつ「ゆうちょ銀行からのお知らせ」メールの受信設定をされているお客さま

※「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の新規口座開設は対象外です。

抽せん・プレゼントの提供について

対象条件を満たしたお客さまの中から抽せんを行い、当せん者を決定します。「ゆうちょダイレクト+(プラス)」をご利用の口座に入金いたします。プレゼントの提供は2018年3月中旬(予定)です。

当せん者の発表は口座への入金をもって代えさせていただきます。抽せん結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

※入金を行う時点で、お客さまの都合で入金できない場合(口座を解約されている場合など)はプレゼントの対象外です。

その他の留意事項

  • ■「ゆうちょダイレクト+(プラス)」と「ゆうちょダイレクト」では一部機能が異なります。
    ゆうちょダイレクトへ切り替える前に、必ず、画面に表示される「ゆうちょダイレクト+(プラス)に関するご注意事項」をご確認のうえ、切り替えてください。
  • ■ ゆうちょダイレクト+(プラス)は総合口座のみご利用いただけるサービスです。
    次の口座では、ご利用いただけません。
    ・振替口座
    ・通常貯蓄貯金口座
    ・キャッシュカードを利用していない通常貯金口座
    ・非課税扱いの担保定額貯金・担保定期貯金を利用中の通常貯金口座
  • ■ ゆうちょダイレクト+(プラス)の切り替えを実行すると、現在お手元にある通帳は使用できなくなります。切替時点で通帳に記帳されていないお取引の内容は郵送いたします。
  • ■ ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替え後、窓口で各種お手続きを行う際は、通帳に代わりキャッシュカードをご持参ください。
  • ■ ゆうちょダイレクト+(プラス)に切り替え後、ご利用結果確認で確認できる最も古い明細は、「14か月前の1日」または「ゆうちょダイレクトの利用開始日の翌日」いずれかの新しい日付以降のものです。
  • ■ ゆうちょダイレクト+(プラス)から通帳発行口座への変更(切戻し)を行う際には、窓口にて書面でのお手続きが必要です。

キャンペーンに関するお問い合わせ

  • ゆうちょダイレクトサポート
    デスク(通話料無料)
    0120-992-504
  • 【受付時間】

    平日 8:30〜21:00
    土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00
    ※携帯電話、PHS等からも通話無料でご利用いただけます。
    ※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

おすすめ商品・サービス情報はこちら

  • 24時間いつでもどこでもカンタン・安心・おトクに ゆうちょダイレクト
  • お金を使う時期に合わせて預入期間が選べる 定期貯金
  • 半年後からいつでも払い戻しができる 定額貯金
  • 全国のゆうちょ銀行・郵便局でいつでも手軽に利用できる 給与受取